丸田税理士事務所からの新着情報や講演会の情報をご案内しております。

新着情報

経営革新等支援機関に認定されました。 2013.08.07

mainImage

この度、近畿経済産業局より、当事務所が「経営革新等支援機関」に認定されました。
今後も、この「経営革新等支援機関」に認定された事務所として、お客様のお力になれるよう、努めてまいります。

▲ PAGE TOP

暑中お見舞い申し上げます。 2013.07.14

icecoffee-1

厳しい暑さが続いており、熱中症による被害も頻繁に報道されております。
皆様におかれましても、夏バテなどなさいませんよう、お体、ご自愛ください。
さて、当事務所では、夏季期間はクールビズを実施しております。
ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。
また、お越しいただいたお客様には、冷茶やアイスコーヒーなどもご用意しております。
お客様におかれましても、どうぞ、軽装でお越しください。

▲ PAGE TOP

株式会社ヤマヒサ様の展示場にてセミナーを行いました。 2013.07.04

014

6月30日、株式会社ヤマヒサ様の難波展示場にて、セミナーをさせていただきました。
当日は、以下のテーマについてお話ししました。

 〇住宅購入いつがいいですか?
 〇消費税増税や住宅減税制度
 〇ローン金利はどう変わるのか?

住宅購入を検討されている多くのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。
当日は、通常の講演会形式ではなく、お客様とより近い距離で、専門家としての考えをお話しさせていただきました。

また、当日は当事務所代表自身も、展示場にてモデルルームを見学させていただき、最近の人気のある住宅について貴重な勉強をさせていただきました。


▲ PAGE TOP

天王寺納税協会にて講演を行いました。 2013.06.14

写真2

6月14日、天王寺納税協会にて、講演をさせていただきました。
当日は、以下のテーマについてお話ししました。

 〇相続及び相続税の仕組み
 〇平成27年1月1日からの相続税の改正内容
 〇相続税の増税にどう備えるか

相続増税が話題の今、その仕組みを把握しておくだけでも、いざという時の心構えは違ってくると考えます。

機会がありましたら、ぜひ一度、このようなセミナーに足をお運びください。
お待ち申し上げております。

▲ PAGE TOP

近鉄百貨店橿原店にて講演を行いました。 2013.06.07

写真

6月7日、近鉄百貨店橿原店にて、当事務所代表、丸田隆英が講演をさせていただきました。
当日は、以下のテーマについてお話ししました。

テーマ:教育資金の一括贈与非課税制度について

 〇非課税制度創設の背景
 〇非課税の対象となる教育資金とは
 〇非課税の特例を受けるための要件と手続きについて

贈与税については、制度の見直しにより、メディアでも頻繁に取り上げられております。
不安や疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

当事務所では、ご相談案件ごとに、様々な角度からご提案をさせていただきます。
ぜひ一度、ご相談ください。

▲ PAGE TOP

セミナー・講演会のご案内 2013.05.13

当事務所代表の丸田隆英は、これまでに税理士・不動産コンサルタント・司法書士などの専門家や不動産オーナーの方を対象としたセミナーや講演会で数多く講師を務めさせていただいた実績がございます。
セミナー・講演会に参加される方の立場に立って有意義な内容となるよう、満足いただけるお話をさせていただきます。
セミナー・講演会の講師のご要望がございましたら、お気軽にご連絡ください。

▲ PAGE TOP

出版物のご案内 2013.05.13

052541

●土地評価の実務(平成18年版、税務研究会、共著)
●資産税実務問答集(平成16年~18年版、清文社、共著)
●株式評価の実務(平成16年~18年版、清文社、共著)
●土地評価の重点解説(清文社)
税務の中でも難しい分野とされる相続税。難しいとされる最も大きな原因である土地の評価について、当事務所代表が実際の諸事例を交えながら解説しております。土地評価実務を行う際の手引書として、多くの税理士の先生方からご好評をいただいております。

▲ PAGE TOP

ホームページを開設しました。 2013.05.13

丸田税理士事務所のホームページが開設いたしました。 資産税・相続税や不動産に関することなど、お気軽にご相談下さい。 今後とも宜しくお願い致します。

▲ PAGE TOP

12

Eメールでのお問い合わせ

資産税(相続・譲渡)

業務紹介

ご相談事例のご紹介

料金表はこちら


PAGETOP